• Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • LINE

Menu close

【大会レポート|当日の模様編(5)】第4回日本プロアマダブルススクランブルゴルフ選手権 全国決勝

2025年3月18日(火)開催「第4回日本プロアマダブルススクランブルゴルフ選手権 全国決勝」のレポートです。「トム・ワトソンゴルフコース(宮崎県宮崎市)」より熱戦の模様をお届けします。

 

 

最後の最後までどのペアが勝つのかわからない全国決勝。

 

どんなにスコアがよくても油断できないのがTHEファイナルです。

 

逆に思っていたほど上位のスコアが伸びていないパターンもあります。

 

とにかく諦めなければラストにご褒美が舞い込んでくるのかもしれません。

 

ダブルスの場合、後半戦はスコアを落とさないことに注力したいところ。

 

せっかく獲ったバーディーも帳消しになってしまいますからね。

 

残り数ホールになっても望みをつなげられるように。

 

優れたチームプレーを発揮しましょう。

 

カート道の両脇にも黒松林が密集しています。

 

一時崩れると噂の天候はまだ大丈夫そうですね。

 

空が明るいうちにプレーを終えられたらラッキー。

 

そもそもプロアマダブルスはプレースピードが早いので。

 

全体の時間もギュッと短縮。

 

プロの鋭いマネジメントによって状況判断はとてもスピーディー。

 

ライン読みもバッチリで。

 

イメージ通りの。

 

ナイスバーディー!

 

ピン位置は左手前に。

 

狙い目は狭くなっていますが。

 

ビッグチャンスのナイスオン!

 

こちらはバンカーとの戦い。

 

積極的に攻めた結果は。

 

2人の力でナイスアウト。

 

この距離を1発で沈めて。

 

バーディーゲット!

 

ここに来て雨と風が選手の前に立ちはだかります。

 

横風強めのトム・ワトソン。

 

しっかりグリーンをとらえてバーディートライ。

 

パッティングにも風の影響がありそうです。

 

チャンスはもう1回。

 

ここは気を引き締めて。

 

ボールはカップのド真ん中に。

 

チームワークでスコアを伸ばしました。

 

そして優勝スコアは2桁到達の10アンダー。

 

まさに桁違いの強さを見せた「5E」が4代目チャンピオンに。おめでとうございます!

 

選手のみなさん、お疲れさまでした。終盤ちょっと荒れ模様になりましたが、第4回大会も無事終了することができました。熱いチームプレーでプロアマダブルスを盛り上げていただき、ありがとうございます。

 

<試合結果はこちら>
https://athlete.golf-l.jp/conventions/480/event/23875

この記事を書いた人

工藤 由行

大会カメラマン兼レポーター。大会当日、練習場やスタートホール、フィニッシュ後に声をかけますので、写真撮影とコメントのご協力をお願いします!