2025年3月3日(月)開催「第10回太平洋クラブスクランブルゴルフ選手権 全国決勝」のレポートです。「太平洋クラブ 御殿場コース(静岡県)」より熱戦の模様をお届けします。
さらに激しさを増した感のある雨の全国決勝。
選手のみなさんは生粋のゴルファーなので。
悪天候にも慣れていると思いますが。
普段以上に集中力が求められる試合となると。
立ち向かうべき敵が増えたようなものですよね。
メンタルが削られそうな18ホールですが。
ひたむきかつポジティブにチャンピオンを目指しましょう。
ここに来て風が吹くようになりました。
しかもなかなかの強風とショットの精度にも影響が出そうです。
それでも試合は続くので気持ちを切り替えてやるしかありません。
ミニカー(?)のマーカーはめずらしいですよね♪
さらに読みにくくなったグリーンですが。
決めれば心が晴れるはず。
このコンディションですから、1バーディーの重みは大きいと思います。
視界が相当悪いですが、ピンは見えているのでしょうか?
クラブ運びにプレーのアドバイスに大忙しのキャディさん。
ラインに乗せてきましたが。
チャンスはもう1回あります。
しっかり打って。
ナイスバーディー!
フェアウェイからグリーンへ。
後方からのエールを受けて♪
期待にこたえられるでしょうか?
パッティングは強弱のコントロールが難しいですよね。
ダブルス戦は2人1組のチームプレー。
1人のときとは違う戦い方ができます。
この先に起こるはずのミラクルに期待しましょう。
雨のせいかプレースピードはいつもより速いと思います。
移動はもちろん打つまでの時間が短いですね。
雨に濡れたくないというのもありますが。
気温がグッと下がっているのがその理由なのかと。
とにかく寒いんです。まだ3月上旬ですからね。
体感は大げさではなく氷点下です♪
本当に厳しい戦いになってきましたが、なんとか18ホールを走り切りましょう。
雨、風、寒さというトリプルパンチの全国決勝。この先どうなるのでしょうか?続きをお楽しみに♪