7月31日(金)開催「第2回日本スクランブルゴルフ選手権2020 チーム戦 関東Bブロック|決勝大会」のレポートです。この試合の結果によって、関東エリアからの全国決勝進出チームが決まります。残り少ない切符をつかむのはどのチームなのでしょうか?
試合会場は「川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)」です。OUTとINを間違えると2km近く移動しなければならないので注意しましょう。
スタートホールまでバス移動のため、参加賞とともに出発時間をお知らせしています。
37番ホールはバーカウンター。ノドに潤いが必要な方はどうぞ♪
ショップではオリジナルグッズが充実しています。記念にグリーンフォークなどいかがでしょうか?
選手のみなさんはここで参加受付を行います。
コースに行く前にコンディションをチェック。7月末にしては涼しい方だと思います。
ということでINスタートの10番ホールに到着。
143ヤードのショートホールです。パー3からのスタートは珍しいですよね。
巨大落とし穴のようなガードバンカーが圧力をかけてきます。
1打の緊張がハンパない中でプレーが進んでいます。
4人のうち1人がナイスショットであればミッションクリアなチーム戦。
それでもミスしたくないのがゴルファーの性分です。
番手を決めてアドレスに入ります。
ナイスオンのあとはパターを持ってグリーンへ。
ただいまバーディーパットに挑戦中。プレーの一部始終がティーングエリアから丸見えです。
すぐ横の練習グリーンではパッティングの最終調整が。
レディースチームも北海道行きを目指して川奈に参上。
ティーとマーカーは必要な分だけお取りください。どちらも試合会場でしか手に入らないツアーオリジナルグッズです。
グリーンが空くまで一日お世話になるキャディさんとのコミュニケーションを。
そしてスタート!
ボールの行方から目が離せません。
無事に乗せることができたでしょうか?
バーディーチャンスにつながるショットを。
ピリッと気が引き締まるティーマーカー。
競技説明はアウトドアな感じで。
パラパラと大粒の雨が降ってきたのでカバーをかけています。
小雨になったところでナイスショットをお願いします。
他のチームの選手のみなさんが注目する中での1打。
なるべくリラックスして。
ビシッとボールをつかまえました。
ここから北海道に行けるのはわずか10チームのみ。
チーム戦の場合、キャディさんがマーカーを務めてくれます。スコアカードの書き方を説明中♪
チーバくんも川奈に遠征してきました。
距離計測器も使用できます。正しく測ってピンをねらいましょう。
今のところタイムテーブル通りに進んでいます。
クラブと腕を信じて。
手ごたえはいかに?
幸先のいいスタートを。
スタート前にルールを再確認。
以上、スタートの模様をお伝えしました。次回は海沿いを中心にレポートしていきます。続きをお楽しみに♪