
2025年9月8日(月)開催「第7回日本スクランブルゴルフ選手権2025 ダブルス戦 全国決勝」のレポートです。「桂ゴルフ倶楽部(北海道苫小牧市)」より熱戦の模様をお届けします。

いざ後半戦へ。バックナインの準備はすでに整っています。

インターバルではパッティング練習ができます。前半の反省を踏まえて再調整を。

コースの方に目を向けてみましょう。

前半と変わらず1打を争う熱戦が繰り広げられています。

勝てばダブルス日本一ですからね。

バンカーでも気合いの入ったプレーが。

ピタリと寄せたいアプローチ。

まだ距離がありますが。

カップに引き込まれるように。

ナイスイン!

バッグ満載ですが、キャディさんの運転テクニックで素晴らしい機動力を発揮しています。

フェアウェイからのセカンドショットは?

ナイスオン!

緊張のバーディートライ。

球足が速そうです。

傾斜をよく読んでもう一度。

強い日差しが戻ってきたグリーン上。

ナイスバーディー!

ニトリレディスのサインボード。みなさん個性的ですよね。

西日を浴びながらプレーしているのはディフェンディングチャンピオン。

もちろん連覇を目指していましたが。

やむを得ないトラブルがあったそうで。

前半は1人プレーに。

それでもハーフ2アンダーという王者の底力を見せました。

後半は無事合流して仕切り直しのチームプレー。

どこまで追い上げることができるのでしょうか?

18ホールの戦いが終了しました。10アンダーで「5Fe」が優勝。前年度のチーム戦の優勝メンバーということで北海道2冠を獲得しました。

選手のみなさん、お疲れさまでした。遠征疲れも朝の眠気も吹き飛ぶような青空でしたね。桂ゴルフ倶楽部の難しさと面白さの両方を堪能できたのではないでしょうか。また北海道でお会いしましょう!
<試合結果はこちら>
https://athlete.golf-l.jp/conventions/488/event/25036

.png)
.jpg)
.jpg)
.jpg)


.jpg)




