• Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • LINE

Menu close

試合前日から衝撃のラストまで!三枝こころさん「いい夫婦ペア全国決勝」参戦動画を公開中

モデル、ゴルファーとして活躍中の三枝こころさんが「2022いい夫婦ペアスクランブルゴルフ選手権 全国決勝」に出場しました。エントリークラスは強豪ペアが集うスクラッチ戦。ご自身のYouTubeチャンネルに試合の模様をアップしていますので、これから参加予定の方は是非ご覧ください。最終ホールではまさかの結末も!?

 

 

イメージづくりが好スコアのもと!作戦会議は前日のうちに

まずは試合会場に向かう車の中からというなかなかのレア動画です。瀬田ゴルフコース(滋賀県)に車で行く場合、東京からだと新東名経由で約6時間かかります。この長い道のりを埋めてくれるのがゴルフの話題。これまでのことをあれこれと思い出しながら試合モードに切り替えていきます。

 

 

 

続いて試合前夜の作戦会議。会話の中身は主にティショットの採用(1人につき最低7ホールを選択)についてです。ミックスペアもそうですが、男女2人でタッグを組む夫婦ペアでは使用ティ、そして飛距離の違い考えなければなりません。まったく別の話(?)を間にはさんだあとで明日の目標を宣言します。

 

 

 

全国優勝を目指してスタート、夫婦のコンビプレーで好調キープ

ついに本番当日の朝を迎えました。練習場での調子はよさそうでしたが、240組の夫婦ペアが集まる会場の雰囲気はやはり緊張しますね。今日は雨なし&風なしの言い訳できないグッドコンディションです。競技説明を受けていざスタート!イメージ通りの好発進となったのでしょうか?

 

 

 

4ホールを終えて1アンダー。復調の兆しが見えてさらにスコアを伸ばしたいところですが、そこはトーナメントコース。必然的に耐える場面も出てきます。一方でティショットの採用バランスはまずまず。ということでカウントバック勝負に大きく関わってくる17番、18番ホールのプレーに注目しましょう。

 

 

 

迎えた後半戦。前半の上がり2ホールが連続バーディーだったので、その勢いを残りのプレーにぶつけたいところ。ただ攻める以上に気をつけたいのがスコアを落とさないこと、つまりボギーを打たないことです。予選からの課題だったアプローチは全国決勝の舞台でどうなるのでしょうか?

 

 

 

いよいよラスト4ホール。ナイスプレーでピンチを切り抜けてきたものの、肝心のバーディーには恵まれず。さらにご主人のティショット採用問題が浮上してきました。ここから先はプレッシャーとの戦いです。いろんな意味で失敗できない最終ホール。そこで待っていたのは想定外の結末でした。

 

 

<試合結果>
https://athlete.golf-l.jp/conventions/346/event/21287

 

三枝こころさんYouTubeチャンネル「ここママ」はこちら
https://www.youtube.com/@user-tm8ms4xz4d

この記事を書いた人

工藤 由行

大会カメラマン兼レポーター。大会当日、練習場やスタートホール、フィニッシュ後に声をかけますので、写真撮影とコメントのご協力をお願いします!