3月15日(月)開催「第3回太平洋クラブスクランブルゴルフ選手権 チーム戦 全国決勝」のレポートです。昨年9月から今年1月まで計9試合、関東と関西のそれぞれで予選を勝ち上がってきたチームが集結しました。
試合会場は「太平洋クラブ 御殿場コース(静岡県)」です。ついに目指してきた場所にやってきました。富士山もしっかり見えています。
トロフィーほか賞典の準備も整いました。
毎回このディスプレイを楽しみにしているのですが、この日は深紅のウェア。並々ならぬ闘志を感じます。通算5回目のベストドレッサー賞♪
天気もいいのでとっととコースに出ましょう。
スタートホールの10番ではプレーがはじまっていました。
全体的に見通しのいいコース。ボールの行方は?
山頂めがけてナイスショットを!
男性、シニア、女性のそれぞれで使用ティーが異なります。うっかり間違えないように注意しましょう。
チーム戦なのでキャディさんがマーカー兼サポート役で付いています。
ヘッドがキラリ♪
ニットが似合う3月中旬の御殿場。
フィニッシュも決まりました。
距離計測はプレーの基本です。
ねらった場所に運べるでしょうか?
決勝なので振り切っていきましょう。
一発打ってしまえばあとは気楽になれるはず。
期待の4番打者。
足並み揃えてセカンドショットへ。
すぐに使えるマーカーを用意。普段のラウンドでも使っていただけると嬉しいです。
前が空くまでしばらく待機。気持ちのいい朝です。
キャディさんの合図でティーオフ。
確実にボールをつかまえて。
バーディーにつながるティーショットを。
採用第1号は誰のもの?
景色を楽しみながら歩いていきます。
シートは国内屈指の座り心地。
とことんやる気のピンクシャツ。
いい音が聞こえてきました。
ターゲット方向にドーンと。
あとは吉報を待つのみ。
きれいに見えていますが例年よりも雪が多めだとか。
競技説明はテントの下で行われています。
ここで英語の勉強を。ティーは「TEE」なんですね♪
間もなく本番です。
飛距離こそ最大の武器。
意外と個性が出るティーアップシーン。
スイングもまた然りです。チーム戦だからこそ自分らしさを出しましょう。
「さあ、どうだ!」と。
本日のホールロケーション。
クラブハウス前のパッティンググリーンにて。
各予選会でトップ通過を果たしたチームに朝食をサービス。題して「チャンピオンブレックファースト」です。
大会パンフレットはご自由にお持ち帰りください。
以上、スタートの模様をお伝えしました。これまでの歴史を振り返れば奇跡的に晴れたというべき御殿場コース。どんな試合展開になるのでしょうか?続きをお楽しみに♪