• Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • LINE

Menu close

【大会レポート|当日の模様編(6)】2024宮崎ダブルススクランブルゴルフ選手権 全国決勝

2025年3月17日(月)開催「2024宮崎ダブルススクランブルゴルフ選手権 全国決勝」のレポートです。「トム・ワトソンゴルフコース(宮崎県宮崎市)」より熱戦の模様をお届けします。

 

 

試合終了まで残りわずかとなってきました。

 

日没まではまだ余裕がありますが。

 

太陽は雲の後ろまたは黒松林の向こう側に隠れています。

 

風がほとんどないためそこまで冷え込むわけではなく。

 

落ち着いた雰囲気のまま終盤戦に。

 

とはいえ疲れはピークに達していると思うので。

 

集中力を切らさないようにラストを迎えたいところ。

 

ダブルス戦もペアごとのカート移動になります。

 

3月上旬に気合いの短パン♪

 

一応聞いてみましたが「まったく寒くない」そうです。

 

それだけ試合に気持ちが入っているということですよね。

 

バーディートライはこの距離。

 

しっかりラインを見せることができたようです。

 

ほぼ正解がわかったところで。

 

ナイスイン!

 

木の間から西日が見えるようになりました。

 

フェアウェイからのセカンドショット。

 

ビッグドライブの結果、バンカーのボールを選択。

 

やはりバーディーで試合を終えたいですよね。

 

ハイレベルなパッティングです。

 

あとはちょっとの方向性ですが。

 

ナイスアウトから緊張のパットへ。

 

ここで決めれば順位が1つ2つ変わりそうですが

 

いい音を聞くことができるでしょうか?

 

フェアウェイからピン方向へ。

 

完璧なナイスショット!

 

ラクラクバーディーの1パット。

 

スコアを伸ばして相手ペアのプレーを見守ります。

 

ナイスショットのご褒美♪

 

このあとはアテスト会場へ。

 

グリーン手前にボールを発見。

 

最後のアプローチに挑みます。

 

やはり2人だと心強いですよね。

 

こちらはグリーンの真横から。

 

プレッシャーに打ち勝って。

 

この位置に。

 

果たして結果はどうなっているのでしょうか?

 

ダブルス戦の優勝は「シゲチャンイトチャン」で7アンダー。2位以下を突き放しての快勝でした。

 

選手のみなさん、お疲れさまでした。宮崎らしい好天に恵まれたゴルフ日和の全国決勝でしたね。全体的にノビノビとプレーしていた姿が印象に残っています。ダブルスフリークのみなさん、また宮崎でお会いできることを楽しみにしています!

 

<試合結果はこちら>
https://athlete.golf-l.jp/conventions/483/event/23939
https://athlete.golf-l.jp/conventions/484/event/23958
https://athlete.golf-l.jp/conventions/485/event/23977
https://athlete.golf-l.jp/conventions/486/event/23996

この記事を書いた人

工藤 由行

大会カメラマン兼レポーター。大会当日、練習場やスタートホール、フィニッシュ後に声をかけますので、写真撮影とコメントのご協力をお願いします!