
2024年12月20日(金)開催「第3回全日本チームスクランブルゴルフ選手権2024 全国決勝」のレポートです。「グランフィールズカントリークラブ(静岡県)」より熱戦の模様をお届けします。

試合は後半戦に入っています。それはそうとゴージャスなグラフィールズのクラブハウス。中に入るとさらに驚きの光景が待っています。

ではコースの方に戻りましょう。

チームのプライドをかけた戦いが続いています。

特に上位争いをしているチームは必死です。

試合終了まで残りわずかですが、ここから先は全ホールバーディーを目指しましょう。

プレー中でも前後からラインをチェック。

グリーンの特性はもう把握していると思いますが。

あとはカップとの相性でしょうか。

結果はナイスバーディー!

この日の富士山は雲がかかりませんでした。最後まで見守ってくれたことに感謝ですね。

好天にも恵まれ試合はさらにヒートアップ。

チーム内のアプローチ合戦が白熱しています。

日頃の鍛錬の成果を発揮したい場面ですが。

見事、カップの横にピタリ。

となるともう入れにいくしかない4番手。

続くショートホールは高低差が耳キーンな打ち下ろし。

谷越えに植え込み越え、なかなかハードなパー3ですが。

優れたチームワークでナイスオン。

ここを乗り越えればいいリザルトが期待できそうですね。

まだ距離はありますが。

終盤のバーディーは気分的にも高ポイントです。

切れ味が鋭そうなスライスライン。

決めればMVP級の大仕事です。

いよいよラストチャンスに。

18ホールの戦いを終えてスコアボードはどうなったのでしょうか?

15アンダーで「海南ラグレース」が優勝。バーディーの山を築いて3代目チャンピオンに。おめでとうございます!

選手のみなさん、おつかれさまでした。チーム一丸となってナイスプレーの連続。全国決勝らしいいい試合でしたね。
<試合結果はこちら>
https://athlete.golf-l.jp/conventions/471/event/23781
.jpg)













