国内女子ツアーの新規大会「楽天スーパーレディース」の開催コースが「東急グランドオークゴルフクラブ」に決定しました。公式競技以外ではJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)がはじめて主催する大会。6月21日(月)に行われる「第3回日本スクランブルゴルフ選手権2021|関西ブロック|第4予選」も同コースが戦いの舞台です。
開催コースは「東急グランドオークゴルフクラブ」に決定
競技日程は東京オリンピック、男子ゴルフと同じ7月29日(木)~31日(土)の3日間。男子ゴルフの会場が「霞ヶ関カンツリー倶楽部(埼玉県)」であることから、同日程で行われる「楽天スーパーレディース」は中部位西で検討中というのが当初の告知でした。
そして昨日発表された開催コースが「東急グランドオークゴルフクラブ(兵庫県)」です。裏六甲の丘陵地に広がる18ホール。フラットかつ雄大、ハイグレードなゴルフコースです。
大会名のとおり、GORAでおなじみの楽天株式会社が特別協賛、賞金総額8,000万円(優勝賞金1,400万円)と夏のビッグボーナスをかけた熱戦が繰り広げられます。
プロより一足先にトーナメントコースを体感できる
さて「東急グランドオークゴルフクラブ」と聞いて「おっ!」と思った方は少なくないと思います。
というのも「第3回日本スクランブルゴルフ選手権2021|関西ブロック|第4予選」の試合会場がその場所だからです。こちらの方は6月21日(月)開催で、関西から北海道行きを目指すペア&チームが予選突破に挑みます。
一足先に決まったばかりのトーナメントコースを体感できるというのはなんともラッキーですよね。すでにエントリー済みのみなさんはドキドキワクワクで武者震いが止まらないのではないでしょうか?
試合の詳細は下記リンク先にてご確認ください。
第3回日本スクランブルゴルフ選手権2021|関西ブロック|第4予選
<ダブルス戦>
https://athlete.golf-l.jp/conventions/287/event/20021
<チーム戦>
https://athlete.golf-l.jp/conventions/288/event/20050
チームプレーで稲見萌寧プロの大記録に挑戦しよう!
女子ツアーの方に話を戻すと、今年は稲見萌寧プロが破竹の勢いで優勝を重ねています。一昨年7月にプロ初優勝を果たし、昨年10月で2勝目。そして年が変わった2021年は12戦行われた時点で5勝と獲得賞金も小祝さくらプロに続く2位に急浮上しました。黄金世代のひとつ下からの激しい突き上げです。
で、なんといっても圧巻だったのは先週開催された「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」の初日です。ツアー最多となる13バーディー、さらにツアータイ記録の11アンダー。特に後半は6連続という怒涛のバーディーラッシュでした。当日は中継で観戦していましたが「これも沈めちゃうのか!」とため息が出るほど難しいラインを完璧に読み切っていましたよね。神がかっているという言葉は彼女のためにあるのかもしれません。
稲見プロといえば今年4月に楽天とスポンサー契約を交わしています。キャップにもしっかり「Rakuten」のロゴが入っていました。ホステスプロとして出場予定の「楽天スーパーレディース」ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?
13バーディーも11アンダーもアンドロメダ級のビッグレコードですが、スクランブルゴルフだと現実的な数字です。チーム戦なら可能性は十分にあると思います。ということで6月21日(月)の「東急グランドオークゴルフクラブ」では卓越したチームプレーで稲見越えにチャレンジしましょう!