迷ったら場所から入る!コースで選ぶスクランブルゴルフツアー

 

11月に入りスクランブルゴルフツアーはいよいよ終盤戦に突入です。年内に開催される予選会も残りあとわずかとなりましたが、今回はどの大会にエントリーすればいいのか迷ってしまうという方のためにヒントをひとつお伝えします。

 

 

行ってみたかったあのコースに行くチャンス

名前は知っているけど実際に行ったことはないというコースがいくつかあると思います。行かない理由は自宅から遠い、プレー代が高い、難易度が高いなど、概ねそんなところではないでしょうか?

 

確かに特別な理由がない限り、近場や何度かプレーしたことのあるコースに予約を入れた方が無難で安心ですよね。

 

スクランブルゴルフツアーでは開催日程と同時にコース選定にも力を入れています。参加する選手のみなさんにとって、有意義な1日になるよう戦略性に富んだ攻め甲斐のあるコースやゴルファー憧れの名門コース、女性人気の高いコースなどあらゆる角度から厳選しています。

 

行ってみたかったあのコースもきっと含まれているはずです。

 

どの大会に出るべきか迷ったときはコースから選ぶというのも全然アリで、またそういったコース至上主義の選手の方々も少なくありません。

 

 

過去大会のリザルトが背中を押してくれる

で、無事コースは決まったもののレベル的にどうかと不安になる場合もあることでしょう。

 

そんなときは過去大会のリザルトをチェックしてみてください。

 

スクランブルゴルフツアーでは全試合のリザルトを公開しているため、開催実績のあるコースなら過去にさかのぼって、上位やカットラインのスコアを調べることができます。

 

もちろんピンポジションやコースコンディション、参加選手のレベルなどまったく同じ条件とは言えませんが、データとしておおよその参考になると思います。

 

リザルトに背中を押された勢いで、エントリーボタンもポチっと押してみましょう(笑)

 

エントリーした瞬間、ゴルフの新しい扉が開きます。

 

 

週末ゴルファーの腕試し!仲間とベストスコアを目指しませんか?

 

2018WEEKENDスクランブルゴルフ選手権