アマチュアゴルファー憧れの場所、御殿場コースを目指すのが「第4回太平洋スクランブルゴルフ選手権」です。スクランブルゴルフツアーの中でも特にハイレベルな大会であるため、競技慣れしたアスリートゴルファーが続々と参戦してきます。頼れるパートナーや仲間と精鋭チームを組んで、予選の壁を突破しましょう!
難しいから面白い!チャレンジ意欲が加速するハイレベル大会
スクランブルゴルフツアーのほかにも、全国各地でさまざまなゴルフ競技大会が開催されています。そんな中、競技志向のみなさんが考えているのは「どの大会に参加するべきか?」ではないでしょうか。
とりあえず出てみようと思える大会もあれば「本気で勝ちに行く!」という気合と覚悟が求められる大会もあります。参加条件さえ満たしていればどの大会でもエントリーできますが、実際に挑戦してみないことには目的に合っているかどうかわからないものです。
その点でいうと「第4回太平洋スクランブルゴルフ選手権」は本気度の高い人たちほど満足できる大会。参加者は競技慣れしたアスリートゴルファーが中心層で、プレーもスコアも想像以上にハイレベルです。スクランブルゴルフの醍醐味であるチームプレーの楽しさは味わえますが、メンバーそれぞれのゴルフスキル、チームとしての戦略を伴わなければ予選突破は厳しいと思います。
と、このようなハイレベル大会だからこそ得られるものは多く、それらは「難しいから面白い」のひとことに集約されます。
結果「今年こそ予選突破を!」「ベストスコア更新を!」「なにがなんでも優勝!」といった目標を掲げつつ難関に挑む選手はあとを絶ちません。腕に自信アリというみなさん、チャレンジ意欲が加速する「第4回太平洋スクランブルゴルフ選手権」にエントリーしてみませんか?
天下分け目の御殿場決戦!勝者となるのは果たして
2021年度も昨年同様、関東エリアおよび関西エリアで予選会を実施します。試合会場はすべて太平洋クラブの人気コースのみ。太平洋クラブならではの美しい景観と戦略性豊かなコースがみなさんの挑戦を受けて立ちます。
参加クラスはダブルス戦(2人1組)とチーム戦(4人1組)の2つ。関東エリアは佐野ヒルクレストコース(埼玉県)、成田コース(千葉県)、江南コース(埼玉県)、八千代コース(千葉県)、美野里コース(茨城県)、御殿場ウエスト(静岡県)市原コース(千葉県)にて7試合、関西エリアは六甲コース(兵庫県)で3試合。計11試合の予選会で決勝進出をかけたスコア争いが繰り広げられます。
そして見事勝ち上がったペアおよびチームは夏の御殿場決戦へ!
■全国決勝
2021年9月開催予定
太平洋クラブ 御殿場コース(静岡県)
男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」の試合会場でもある国内屈指の名門コース。雄大な富士山が見守る絶好のロケーションの中でタイトル獲得を目指します。また関東VS関西というもうひとつの戦いも注目ポイント。勝つのは東か?それとも西か?実力にプライドを掛け合わせた激しい戦いになることは間違いありません。
前回は新チャンピオンのチームプレーに青空も祝福
前回開催の「第2回太平洋クラブスクランブルゴルフ選手権 Spring-Summer」は4~7月のハイシーズンにかけて各予選会が行われ、8月の御殿場コースには強豪ペア&チームが集結しました。毎年、雨や風の天候に翻弄されてばかりの御殿場ですが、この日は全国決勝を彩るような青空が広がり、選手のみなさんの好プレーをアシストしました。
ダブルス戦は「風神雷神」丹羽基樹選手、吉田無限選手が10アンダーで優勝。序盤からコンスタントにスコアを伸ばしながらのトップフィニッシュ。2位に2打差をつけての快勝で43ペア参加のスコア争いに終止符を打ちました。
混戦模様が予想されたチーム戦は「☆VSTAR☆」重南慶彦選手、二階堂源也選手、佐々木賢選手、吉沢一瑠選手が予選1位通過の実力を発揮してチャンピオンに。トータル57ストロークの15アンダー。前後半とも試合をリードし続けての横綱ゴルフ。2つのイーグルを奪うなど超攻撃的なプレーでタイトルを獲得しました。
2人または4人のチームワークで太平洋クラブのコースを完全攻略。「きっと行ける!」というベストメンバーを揃えてこのハイレベルな戦いに挑みましょう!
<エントリー・詳細はこちら>
「第4回太平洋スクランブルゴルフ選手権」
https://athlete.golf-l.jp/tour/taiheiyou4th