• Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • LINE

Menu close

【大会レポート|当日の模様編(1)】2024 キャロウェイゴルフ スクランブルゴルフ大会 東日本エリア|決勝大会

2024年10月4日(金)開催「2024 キャロウェイゴルフ スクランブルゴルフ大会 東日本エリア|決勝大会」のレポートです。人気大会のEASTファイナル。Wペリアの部とエンジョイチームの部、2クラスで新チャンピオンの座を争いました。

 

 

キャロウェイといえば豪華賞品の数々。優勝チームにはオンラインクーポンがなんと5万円分も。

 

試合会場は「レイクウッドゴルフクラブ 西コース(神奈川県)」です。あいにくの雨模様ですが、準備万端でコースにGO。

 

と、外に出た途端に土砂降りレベルの大雨。

 

さらに強風のおまけ付き。嵐の中のスタートとなっています。

 

前を向くだけでも大変ですが、雨風に負けないナイスショットを。

 

この先、天候回復の見込みもあるため今を耐えれば希望が出てきます。

 

飛び賞も用意されていますので、スコアを気にせず楽しみましょう。

 

Wペリアの部はINコースからのスタート。

 

40ペアが出場と大盛況ですが、実力+強運で上位入賞を果たしましょう。

 

10番ホールは402ヤードのパー4。

 

女性選手はレディスティを使用します。

 

選手受付ではボールを進呈いたしました。是非試合でも使ってくださいね。

 

依然、雨は強いままですが時間になったのでティオフ。

 

ゴルフは自然との戦いですからね。

 

こういうコンディションの中で自分のプレーができるかどうか。

 

と、プロの方もおっしゃっていたのでとにかく頑張りましょう。

 

キャロウェイベアもみなさんの活躍に期待しています。

 

Wペリアの部はその名の通りハンデ戦です。

 

2人1組のダブルス、スクランブルゴルフ方式で18ホールを回ります。

 

バーディーは嬉しいけど獲り過ぎるとプラスハンデになりかねないので。

 

全体的に凸凹感のあるスコアカードを目指しましょう。

 

小雨になってきましたね。このまま止んでくれるとありがたいのですが。

 

天候のことは空のご機嫌にまかせてプレーに集中しましょう。

 

水滴を払うようにドライバーを振り抜きました。

 

キャロウェイユーザーもたくさん出場しています。

 

ギアとウェアのラインナップが幅広いのでいろいろ楽しめますよね。

 

1番ホールにも目を向けてみましょう。

 

こちらはエンジョイチームの部。

 

同じくハンデ戦ですが4人1組のチームプレーになります。

 

人数が増えた分、試合をエンジョイできそうですね。

 

とか言っている間に傘が不要になりました。

 

キャディさんのサポート付きなので安心ですよね。

 

エンジョイチームの部は20チームが決勝大会に出場。

 

それぞれ予選会を突破して決戦の日を迎えています。

 

チーム戦はティショットの選択が最大の課題になるかもしれません。

 

1人につき最低4ホール、スタート以降はこのノルマと戦い続けることになります。

 

かなり長めのロングホール。

 

レディスティからでも495ヤードと難易度の高いパー5です。

 

3打目勝負からの逆算でティショットに挑みましょう。

 

雨雲の上の青空に向けてナイスショット。

 

チームプレーを楽しんだ者勝ちの人気大会。続きをお楽しみに♪

この記事を書いた人

工藤 由行

大会カメラマン兼レポーター。大会当日、練習場やスタートホール、フィニッシュ後に声をかけますので、写真撮影とコメントのご協力をお願いします!