目指せ北海道 双子でダブルス戦に挑む

 

はじめて三觜プロの元へレッスンを受けに行ってから、あっという間に丸1ヵ月が経ち、この1ヵ月間2度鈴木プロのレッスンを受け、週に1・2回練習場とコースへ行ってきました。スコアはそう簡単には縮まらないものの、この1ヵ月でだいぶ自分の中ではスイングが変わったと思います。

 

スイングに悩んでいて、コースに出るとさらに違和感しか感じなかったスイングのこの半年間が嘘のように、気持ちよくクラブを振る事ができるようになり、インパクトの感覚も全然違うものに変わってきました。

 

 

 

スクランブルゴルフ選手権に挑戦

 

何事も目標を掲げていたほうが色々と頑張れると思います。

 

そこで、がちでゴルフをして競技ゴルファーになっていく第1歩として、2019.3.30(土)開催 弊社ゴルフライフ主催の『2019日本スクランブルゴルフ選手権|ダブルス戦』に出場することにしました。

ダブルス戦ということで、もう一人のパートナーはというと、もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、桜と桃の双子で挑戦します。

 

目指すは全国決勝の地、北海道

 

日本スクランブルゴルフ選手権は、弊社ゴルフライフ主催のスクランブル競技大会の一つで、今年2019年からダブルス戦、チーム戦、レディースダブルス戦、レディースチーム戦の4部門で新設しました。

 

2019年2月~8月に関東、中部、関西それぞれで予選会とブロック決勝を行い、全国決勝はなんと9月に北海道で開催いたします。

チーム戦・レディースチーム戦は、ザ・バンカーとも呼ばれているザ・ノースカントリーゴルフクラブで、

ダブルス戦・レディースダブルス戦はジャックニクラスさんの傑作のひとつ北海道クラシックゴルフクラブで行います。

 

どちらのコースとも戦略性が高く、面白いこと間違いなし。北海道を目指して、一緒に頑張ってくださる方、ぜひご参加をお待ちしております。

 

3.30(土)開催 日本スクランブル/ダブルス戦 霞南ゴルフクラブにはまだ空きがあるので、ご興味がある方はゴルフ仲間や、ご夫婦、ご兄弟を誘って下記よりエントリーしてみてください。

 

 

 

 

北海道を目指すことはもちろんですが、双子ともに競技ゴルフは初の経験となるため、まずはブロック決勝に勝ち上がれるよう力を合わせて頑張りたいと思います。

果たして、平均スコア90台の二人がスクランブル競技でどんなスコアを出すことができるのか。みなさま応援をよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

米原桜

ゴルフ大好き双子。
ゴルフライフに勤務しスクランブル競技の普及、
ゴルフ人口の増加に日々努めています。
自分自身も競技ゴルファー目指して、日々練習。目標は70台を出す事!

米原桜 の最近の投稿