エキサイティングな週末を!土日祝開催「2019WEEKENDスクランブルゴルフ選手権」に挑戦

 

<土日祝限定>開催の「WEEKENDスクランブルゴルフ選手権」は2015年度から継続開催している人気大会。5年目を迎える2019シーズンは参加人数、レベルともにこれまで以上の盛り上がりになる見込みです。仲間と味わう感動は想像以上、2人または4人でエキサイティングな週末を体験してみませんか?

 

 

すべて土日祝開催だから参加しやすい

ゴルフを楽しむのに意外と面倒に感じるのが日程調整とメンバー集めです。遊びのラウンドでもそれなりに時間を割くわけですから、大会参加となればいっそう負担に感じるかもしれません。

 

WEEKENDスクランブルゴルフ選手権は休日の予定に合わせやすい大会です。会社勤めされている方の多くは土日祝が休日であり、その日に大会があれば早めにエントリーできると思います。いつも週末ラウンドをともにしているゴルフ仲間がいれば「今度、この大会に出てみない?」と声をかけやすいはずです。

 

1~8月の予選会、9月の決勝大会と全試合が土日祝開催なので、勝ち上がっていくことを見越して無理なくスケジューリングできます。まずは予選突破を、なにがなんでも優勝というようにチームの目標と予定を前倒しで決められるのがこの大会の大きな魅力です。

 

 

戦略的なメンバー構成で好スコアを

ダブルス戦、チーム戦とも参加条件は特になく、老若男女誰でもエントリーOKです。逆に言えば誰と一緒に戦うかというメンバー構成が勝負のカギになります。

 

飛ばし屋を揃えるのもよし、ショットメーカーやパット職人を招集するのもよし、女性メンバーを入れてミックスチームの利点を活かすのもいいでしょう。チームの特色を出すためのアレンジは自由自在です。

 

いずれにしてもメンバー構成を戦略のひとつとすることで、コース上での戦い方が変わり、スクランブルゴルフの本質であるチームプレーの面白さを存分に味わえます。

 

目指す決勝大会はチーム戦が9月16日(月祝)「南茂原カントリークラブ(千葉県)」、ダブルス戦が9月23日(月祝)「静ヒルズカントリークラブ(茨城県)」と関東の人気コースでそれぞれ開催。勝者を称えるに相応しい舞台を用意しました。

 

この仲間と一緒に戦いたい、きっと勝てるはずというベストメンバーを募って、WEEKENDスクランブルゴルフ選手権にエントリーしてください。

 

 

2019年度大会エントリー受付中!