笑顔と拍手で称賛を!表彰式が終わるまでが決勝大会です♪

 

2019年度の予選会はもう間もなくはじまりますが、3月までは今年度の各決勝大会が続きます。決勝大会では試合終了後に表彰式が行われます。今回はその表彰式に関するお知らせとお願いについてです。

 

 

暫定上位3チームは最終スコア確定まで待機

決勝大会は各予選会を突破してきた強豪チームが一堂に会する晴れ舞台です。真剣モードでスコア争いが激しくなるのはもちろん、開催コースもレベルアップするため、どのチームが上位に名を連ねるか予想しにくい1日になります。

 

「目標は優勝!」と志高くスタートホールに立つチームのみなさんにとって、泣いても笑っても最後の大会です。スタッフ一同、決勝大会に相応しい全力かつ悔いのないプレーを期待しています。そして試合終了後は上位3チームが表彰対象となり、表彰式会場(コンペルームまたはレストラン)にてメダルと副賞の授与が行われます。

 

ご存知のとおり、全チームがフィニッシュするまでは最終スコアが確定しません。そのため早い時間帯にスタートしたチームほど、順位が決まるまで待っている時間が長くなってしまいます。残念ながらスコア的に入賞に届かない場合は、アテスト終了の時点でゴルフ場をあとにされても構いませんが、暫定で1~3位に入っているチームのみなさんは順位確定までお待ちいただく必要があります。

 

アテストの際にこちらから声をかけますが、ご自身でも表彰の可能性があるかどうかスコアボードをチェックし、案内があるまでクラブハウス内で待機していてください。飛行機のフライト時刻が迫っているなど、やむを得ない事情でご帰宅しなければならない場合は、チェックアウトする前に必ずスタッフにその旨をお伝えください。

 

表彰式は上位争いを繰り広げたチーム同士で、健闘を称え合う場です。朝の受付から表彰式までが大会ということで、全員出席で会場の雰囲気を盛り上げましょう。拍手が多い方が喜びも大きくなり、いい思い出になります。

 

 

優勝チームはスマイルとスピーチの準備を

表彰式ではメダル授与のほかチームごとの写真撮影もあります。撮影させていただいた写真はこのブログやSNSで掲載するものなので、可能な限り喜びが伝わる表情でお願いします(笑)

 

また優勝チームにはスピーチをお願いしています。今日の勝因やプレーの感想など、かんたんにまとめていただけるとありがたいです。できれば表彰式会場に着くまでに心と言葉の準備をしておいてください♪

 

さらに表彰式終了後に優勝チームのみなさんにより詳しいコメントを頂戴しています。時間にして5~10分程度ですが、喜びの声のほか、ポイントとなったプレー、チームとしての戦略、今後の抱負などを語っていただければと思います。もうひとつ付け加えるとすればチャンピオンからのエールとして、これから参加される方へのアドバイスも欲しいところです。

 

以上、運営スタッフからのお知らせとお願いでした。決勝大会当日はコースで、そして表彰式会場でお待ちしています!

 

 

2019年度先行エントリー開始!