• Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • LINE

Menu close

緊急事態宣言後の大会開催について(2021/1/5付)

2021年1月5日(火)掲載

 

いつもスクランブルゴルフツアーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今週中に1都3県を対象に緊急事態宣言発令と政府より方針が出されましたが、スクランブルゴルフツアーでは2021年1月以降開催予定の試合におきましては、予定通り開催いたします。

2月末までに開催する各大会の試合スケジュールにつきましては、下記をご確認ください。

第1回ゴルフライフスクランブルゴルフ選手権2020

第3回太平洋クラブスクランブルゴルフ選手権

第1回全国WEEKENDスクランブルゴルフ選手権

2020関東WinterOpenスクランブルゴルフ選手権

2020関西WinterOpenスクランブルゴルフ選手権

ゴルフのまち三木 親子ペアスクランブルゴルフ大会

 

なお、選手の皆様におかれましては、お住まいの地域によってご出場の可否判断を検討される方もいらっしゃるかと存じます。

キャンセルをご希望の場合は、後述いたしますキャンセルポリシーに基づきご対応させていただきますので、大会運営事務局までご連絡ください。

 

【キャンセルポリシーについて】

新型コロナウイルスの影響を鑑みて、2020年度試合のキャンセルポリシーを以下といたします。

・試合への振替、GLチケットへの振替、返金にて対応

※試合の振替ならびにGLチケットはいずれも2020年度の試合が対象

 

試合の振替、GLチケットへの振替、返金をご希望の方は、問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

※GLチケットは、ゴルフライフが主催する試合に使用できる無料(割引)チケットになります。試合のエントリー時(Webからの申し込みに限る)に使用することで、エントリーフィが無料(割引)になります。

上記の対応は、2020年3月末日(2020年度試合終了)までを予定しておりますが、状況が変わることで変更になることもございます。

なお、2021年度試合のキャンセルポリシーにつきましては、こちらをご覧ください。

 

 

【スクランブルゴルフツアーの運営ポリシー】

スクランブルゴルフツアーでは、選手の皆様ならびにゴルフ場関係者、スタッフの安全に配慮し対策を講じて「安心して参加できる安全な大会の運営」を引き続き実施いたします。

新型コロナウイルスにつきましては、感染を防ぐことはもちろん、他の方を感染させない(密を避けた)配慮が必要と考えます。

以下の対応・対策と共に、選手の皆様にもエチケットをお守りいただきたく、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

1.他のペアと同伴するダブルス戦(ペア戦)も多いことから、カートに乗る際は同伴者への配慮のためマスクの着用をお願いいたします。

2.スタートホール、アテストエリア、スコアボード前など、密を避けた運営を実施します。

・多くの選手が集まるスコアボード(当日の結果ボード)については、掲示を中止します

・上位入賞者の写真撮影は実施しません。また、表彰式は当面開催いたしません。副賞等の贈呈は、個別にメール、電話にてご連絡させていただきます

3.参加前の情報共有や試合結果など、スピーディで正確な情報共有を行います。結果速報については、LINEもしくはTwitterにてご確認ください。

(正式な試合結果は後日発表の公式サイト結果公開ページにてご確認ください)

 

スクランブルゴルフツアーでは上記の運営を徹底し、安心して参加できる大会を目指しますので、試合会場でお気づきのことがございましたら運営スタッフにお声掛けいただけると幸いです。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

スクランブルゴルフツアー実行委員会
スクランブルゴルフツアー運営事務局

この記事を書いた人

Y.N

事務局にて主にサイトの情報管理、お客様対応、参加賞等の準備、運営スタッフとの連絡・調整などに携わっています。 いつの間にかゴルフライフで古参のスタッフになっていました…