• Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • LINE

Menu close

通過数大幅アップ&最新ボールプレゼント「キャロウェイペア」に注目!

 

ダブルスフリークのみなさん、今年の参戦計画は決まりましたか?まだという方に是非注目していただきたいのが「2020キャロウェイゴルフ ペア・スクランブルゴルフ大会」です。決勝大会の豪華賞品も魅力的ですが、今回はエントリー欲が急上昇する情報をピックアップします。昨シーズン、予選会で涙を飲んだペアの方々にも朗報です。

 

 

2020年は予選会の通過数が大幅にアップ

競技大会である以上、いいプレーをしたい、いいスコアを出したいという気持ちはみなさん一緒だと思います。また晴れ舞台である決勝大会にも行きたいことでしょう。もちろんそのためには予選会を突破しなければならず、それ相応のスコアが必要になります。

 

 

これまで「キャロウェイゴルフ ペア・スクランブルゴルフ大会」に参加経験のある方はよくご存知かと思いますが、この大会はすべての予選会が難関であり、東西の各コースで決勝行きを目指すペア同士の熾烈なスコア争いが繰り広げられてきました。

 

気になる通過数は大会当日の朝にインフォメーションボードで発表されますが「マジか?」「無理じゃん」「聞いてないよ!」という驚嘆の声がよく聞こえてきたものです。特に「スクラッチの部」はおおよその数字が見えているため、コースに着くやいなや目標を上方修正しなければなりません。

 

と、そんな状況を踏まえて、運営スタッフ一同「今年はなんとかしたい」と考えました。わたしたちが見たいのはみなさんの涙より笑顔。検討に検討を重ねた結果「予選会の通過数を増やそう!」となった次第です。

 

 

昨年比1.8倍!決勝行きのチャンスが広がる

というわけで今年の決勝大会は昨年に引き続き「レイクウッドゴルフクラブ(神奈川県)」にて開催されますが、東コースと西コースの貸切り、36組+36組=計144ペアと参加枠を大幅に増やしました。

 

 

ちなみに昨年が東コースのみで、計80ペアだったことを考えれば開催規模、スケールの大きさが全然違いますよね?

 

予選会の開催数は昨年と変わらず8試合。単純計算で1.8倍のペアが決勝に行けます。これをチャンスと言わずしてなにをチャンスと言うのでしょうか。期待値高めでLet’s チャレンジ!頑張ったペアにはきっといい結果がついてくるはずです。

 

 

参加賞として「最新ボール」プレゼント!

嬉しいお知らせをもうひとつ。大会当日、全参加者にボールをプレゼントします。毎年の恒例ですが2020年もこの参加賞を継続します。ゴルファーのみなさんにとって、常にストックしておきたいのがボールではないでしょうか?

 

 

「E・R・C」ブランドから初登場のグローバルモデル「E・R・Cソフトボール」はロングショットとショートゲームの両方で威力を発揮します。キャロウェイユーザーのみなさんにはおなじみの3本線「トリプル・トラック テクノロジー」もしっかり導入されており、ショットはもちろん、特にパッティングの精度向上が期待できます。

 

決勝行きのチャンスが広がりボールもゲットできる「2020キャロウェイゴルフ ペア・スクランブルゴルフ大会」は4月開幕。参加意欲が沸いてきたという方は今すぐにエントリーを。

この記事を書いた人

工藤 由行

大会カメラマン兼レポーター。大会当日、練習場やスタートホール、フィニッシュ後に声をかけますので、写真撮影とコメントのご協力をお願いします!