
10月4日(金)開催「2019いい夫婦ペアスクランブルゴルフ選手権|関東エリア|第4予選会」のレポートです。一番身近なパートナーとタッグを組む夫婦限定参加の大会。6月からスタートした予選会ですが、いよいよ今シーズン最後の試合になりました。決勝行きをかけた夫婦ペア同士の熱戦をどうぞ!

開催コースは「カントリークラブ ザ・レイクス(茨城県)」。今シーズンの象徴ともいえる雨天ですが、スタートの準備も整ったので頑張りましょう。

競技説明がはじまりました。はじめての方もリピーターの方もしっかり耳を傾けてくださいね。わからないことは遠慮なく質問を。

INコース、10番ホールです。もう少し明るさがほしいところ。

365ヤードのミドル。さらに前方のシニアティー、レディースティーも使用します。いい夫婦ペアはハートのロゴが目印♪

時間になったのでティーオフ。

雨の弱いうちに攻め込んでいきましょう。

続いてレディースティーから。

曇り空でややボールが見えにくくなっています。

決勝行きを占うファーストショット。

朝から休憩中のペコちゃん。器が大きい♪

女性から先に打つのもアリです。

まずはフェアウェイキープを。

一時的に止んでいた雨がまた降ってきました。

プレッシャーを跳ねのけてナイスショット。

気になったのでアップにしてみました。ライオンでしょうか?

とか言っているうちにドドッと大粒の雨が。

外のテントからクラブハウス前に移動して競技説明を続けます。

通過数はご覧のとおり。半分より上であればOKです。

落ち着いてきたのでティーングエリアに戻りましょう。

このタイミングを逃さず記念撮影♪。

ティーアップに深い趣きを感じます。

雨に負けないように思い切り振っていきましょう。

しっかりねらいを定めて。

飛距離も方向性も大切ですね。

予選突破を目指して。

スタート時にピンポジションを示したものを配布しています。

コースに快音が響き渡りました。

会心の1打に♪

バーディーにつながるティーショットを。

採用するのはどちらでしょうか?

以上、スタートの模様をお伝えしました。早く太陽に顔を見せてほしいですね。続きをお楽しみに♪
.jpg)











