8月6日(火)開催「2019ミックスペアスクランブルゴルフ選手権 関東Bブロック|第3予選会」のレポートです。男女ペアによる真夏のスコア争い。後半戦の模様をどうぞ!
最終ホールのプレーに入っています。
手前から上り傾斜を克服できるでしょうか?
右に切れたところでマークを。
修正して再トライ。赤いパターはかっこいいですね。
ピンポジションを意識しながら。
プレーを見守る視線がゲキ熱です♪
残るはこの距離。
2人目で無事カップイン。
ようやく肩の荷が下りました。
見通しがいいのでティーングエリアの様子もよくわかります。
パターを握りしめて見送りましたがこの位置でストップ。
続く2打目で入れられるでしょうか?
カップまでの距離を入念にチェック。
下調べが功を奏してナイスイン!
プレー後は握手を。またこの大会で再会できるといいですね♪
3打目勝負のアプローチ。
ダブルス戦はショートゲームの上手さで差がつきます。
傘を置いてからパッティング。
残り距離が短くなってもプレーは丁寧に。
最後にボールを拾ってホールアウト。
ミックスペアならではのウェアコーデ。ビシッと決まっていますね。
ショットもビシッと!
ベタピンのナイスアプローチ。OKはありませんので、最後にもう1打お願いします♪
夏によく似合う白いウェアで。
勝負どころでしたが、惜しくも外れてしまいました。
しっかりねらいを定めてピンそばに。
2回のチャンスを最大限に活用しましょう。
緊張する場面がやってきました。
寄せたところでマーク。パートナーの腕に期待しましょう。
それでは結果発表です。スクラッチの部は「仲喜会」植吉泰光選手、岩井絵里選手がトップ。9アンダーで1位通過を決めました。
ダブルペリアの部はご覧のとおり。絶妙なところにカットラインが引かれました。通過のみなさんおめでとうございます!
選手のみなさん、お疲れさまでした!気温がグングン上がって大変な1日でしたね。ただ午前・午後でウェアを替えるペアも多く、その辺も含めて夏スクランブルを楽しんでいただけたのではないでしょうか?それでは決勝大会でお待ちしています♪