• Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • LINE

Menu close

プロも生徒も本気プレー!レッスン成果を試合で発揮「第2回全国ゴルフスクール対抗スクランブルゴルフ選手権」とは?

 

ゴルフスクールNo.1を決定する画期的なスクランブルゴルフ競技大会です。「第2回全国ゴルフスクール対抗スクランブルゴルフ選手権」は前回に引き続き、プロ1名+アマチュア生徒3名の4人1組が参加条件。予選から決勝までゴルフスクール同士の熱い戦いが繰り広げられます。日頃のレッスンの成果を試合&チームプレーで発揮してみませんか?

 

 

プロ1名+アマチュア生徒3名によるチームスクランブルが面白い!

プロから直接指導を受けられるゴルフスクールは全国各地に数多く存在します。「もっと上手くなりたい!」と向上心とともにゴルフスクールに通っている方もたくさんいることでしょう。仕事帰りや休日のレッスンで上達を実感できれば、ベストスコア更新の期待も高まるはずです。

 

 

ただ練習場やスタジオで教わったことが、コースに出るとなかなか発揮できないというケースも少なくありません。そんな悩みを効率よく解決してくれるのがコースレッスン。実際にラウンドしながら、コースの見方や番手選び、状況に応じたショットとパットの考え方を学べるため、先生と生徒、双方にとって付加価値の高いレッスンと言えます。

 

「第2回全国ゴルフスクール対抗スクランブルゴルフ選手権」はプロのアドバイスを受けながら競技参戦できる唯一無二の大会です。先生と生徒の関係を保ちながらも1チームというのがポイントで、お互いに支え合いながら好スコア獲得を目指します。

 

参加チームはすべてゴルフスクール。エントリー条件はプロ1名+アマチュア生徒3名の4人1組であること。それぞれの看板とプライドをかけたスコア争いが繰り広げられるのは間違いありません。「競技体験させてあげたい!」「本気のコースレッスンを!」「うちのスクールが最強!」など、さまざまな意気込みにマッチするスクランブルゴルフ競技大会です。

 

 

強豪ゴルフスクールが集結!全国決勝「宮崎カントリークラブ」にて開催

「第2回全国ゴルフスクール対抗スクランブルゴルフ選手権」は関東、中部、関西の3エリアで開催する全国規模の大会です。つまり日本一のゴルフスクールになれる絶好のチャンス。予選会は2021年8月から11月にかけて計10試合行われ、どれか1つ勝ち抜ければ全国決勝の出場権を手にすることができます。

 

 

みなさんが目指す場所、全国決勝の舞台は「宮崎カントリークラブ」です。女子ツアー最後の公式戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の試合会場でもあり、いわば真のトッププロを決める場所。昨年は黄金世代をけん引する原英莉花プロが4日間を通じて首位独走、完全優勝を果たしています。

 

■全国決勝
2022年3月7日(月)
宮崎カントリークラブ(宮崎県)

 

前乗りして練習ラウンドを行うなど、遠征合宿のノリで全国決勝を楽しんでください。試合当日は全力を出し切るのみ。チーム一丸となって最高の1日にしましょう。

 

14アンダー快勝「泉里奈ゴルフスクール」ジュニアゴルファーを率いて初代チャンピオンに

2021年3月22日(月)、宮崎県にある「トム・ワトソンゴルフコース」にて記念すべき第1回大会の全国決勝が開催されました。この日参加したのは予選突破の計26チームで天気の心配もゼロ。歓迎ムードの青空が広がり、ゴルフスクール同士の好試合が期待されました。

 

 

同じチーム戦でも他大会との大きな違いはプロがいるか否かです。やはりプロがいることでマネジメントが洗練されプレーもスピーディーに。ティーングエリア、セカンドショット、アプローチなど至るところで番手選びやボールの落としどころなど、スコアメイクに向けての確認シーンが見られました。

 

 

各チームが順調にスコアを伸ばしていく中、ひと際目立っていたのが「泉里奈ゴルフスクール」です。泉里奈プロが小6から中1までのジュニアゴルファー3選手を率いて全国決勝に進出。予選1位通過の実力を余すことなく発揮して前半戦は7アンダーでトップタイ。

 

 

続く後半戦も攻撃の手を緩めず10番ホールでイーグル。さらにスコアを伸ばしてバーディーフィニッシュ。トータル58ストロークで宮崎ファイナルを制しました。

 

 

ゴルフスクールだけが参加できるチーム戦。実戦体験の場やレッスンの総まとめなど、いろんな形でこの大会を活用してください。スクールのPRが目的でも大歓迎です。ゴルフスクールならではのチームワークで2代目チャンピオンの座を目指してみませんか?

この記事を書いた人

工藤 由行

大会カメラマン兼レポーター。大会当日、練習場やスタートホール、フィニッシュ後に声をかけますので、写真撮影とコメントのご協力をお願いします!