• Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • LINE

Menu close

ウィンダムがいい夫婦ペアの特別協賛に!全国決勝の副賞としてリゾート宿泊券を贈呈

最強夫婦ゴルファーの座を争う「2023いい夫婦ペアスクランブルゴルフ選手権」の特別協賛企業として「ウィンダム・ディスティネーションズ・ジャパン株式会社」が決定しました。11月22日の全国決勝では上位入賞ペアにリゾート宿泊券が贈呈されます。予選スケジュールは終盤に入っていますが、息ピッタリのチームプレーで瀬田行きの切符をつかみ取りましょう!

PGAツアー 最終戦でも知られるウィンダムが日本展開を本格化

PGAツアーといえば海外からホットな話題を届けてくれる世界最高峰のプロトーナメントです。参戦10年目でマスターズを含む同ツアー8勝の松山英樹プロの動向も気になりますよね。

 

 

 

そして8月にツアー最終戦として毎年行われているのが「ウィンダム選手権」です。プレーオフ進出を決める重要な一戦であるため、自ずとファンやメディアの注目も集まります。

 

 

この大会を通じてウィンダムの名前を知っている方も多いのではないでしょうか?

100年近く続く歴史ある大会ですが、2007年よりウィンダムワールドワイドが冠スポンサーについたことで現在の名称で開催されるようになりました。サム・スニード、ベン・ホーガンなどレジェンドプレーヤーほか日本の丸山茂樹プロも歴代チャンピオンに名を連ねています。

 

海外旅行が好きな方にとってウィンダムはホテルのイメージが強いかと思います。実際に世界的に有名なホテルチェーンですが、日本国内ではウィンダムの名前が付いたホテルがまだ少ないためなじみが薄いのかもしれません。

 

その一方で訪日観光客は増え続けており、アニメやゲームだけでなく食文化、景勝地、神社・仏閣、温泉など純日本の魅力が世界各国にどんどん伝わっています。ジャパン人気の勢いは今後も加速する見込みということで、日本は観光ビジネスの重要拠点として海外から熱い視線を浴びています。

 

このような背景から2019年に「ウィンダム・ディスティネーションズ・ジャパン株式会社」が設立され、国内に16施設あるサンダンスリゾートの運営のほか、リゾートタイムシェア事業を展開しています。

 

クラブウィンダム・アジア

https://clubwyndhamasia.jp/

 

オーナー気分でハワイやプーケットに滞在「リゾートタイムシェア」とは?

と、ここまで説明したところで「リゾートタイムシェアってなに?」と思われた方も少なくないはずです。

たとえばみなさんがリゾートと呼ばれる場所に別荘を持ちたいと思っても、購入資金や管理維持費など契約までのハードルが高かったりしますよね?

年に何回行くかどうかという話も無視できない課題です。どちらかといえば別荘を所有しなくとも夏に1週間とか滞在できれば十分満足と考える方が堅実なのかもしれません。そのような希望を叶えるのがリゾートタイムシェアで、具体的にはリゾート施設に滞在する権利を複数人で共有することを指します。

 

【Club Wyndham Bali Hai Villas・ハワイ】

 

現在、ウィンダム・デスティネーションズ・ジャパンが販売しているのはクラブウィンダム・アジアの会員権です。入会時に一定以上のポイントを購入、そのポイントを利用してリゾートホテルやコンドミニアムに滞在することができます。2年目以降は年会費を支払うだけでポイントが付与されるシステムなので長期的に見ればかなりリーズナブルです。

 

次に気になるのが「そのリゾートってどこ?」という話だと思います。

クラブウィンダム・アジアの会員はハワイ、北米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなど約200ヵ所、さらに世界最大のリゾート会社RCIを経由して他社の4,000ヵ所のリゾートも利用可能です。国内では軽井沢や河口湖、海外だとタイのプーケット、ハワイのワイキキなどバカンスにピッタリの人気リゾートが数多く含まれています。

【Wyndham Sea Pearl Resort Phuket タイ・プーケット】

 

時期やグレードによって利用ポイントは異なりますが、オーナー気分で憧れのリゾートに滞在できるのは魅力的ですよね。また個人だけではなく法人契約もOKなので、会社を経営している方にとって付加価値の高いメンバーシップと言えるのではないでしょうか。

 

いい夫婦の日に全国決勝開催、上位入賞ペアにはリゾート宿泊券を

ゴルフといえばリゾート、リゾートといえばゴルフというくらい両者の親和性は高く、国内外を問わずリゾートにいいコースは付きものです。またスクランブルゴルフツアーに参加している選手のみなさんが全国決勝を目指す理由のひとつに「ゴルフ旅行を楽しみたい!」があるはずです。

特にいい夫婦ペアはご夫婦で一緒に出場できることから、その傾向が強いように感じます。決勝会場の瀬田ゴルフコースから京都まで車で30分ほど。市内観光だけでなく秋の紅葉を楽しむのにもちょうどいいタイミングです。

 

今回、アグレッシブに活動する夫婦ゴルファーの方々を応援したいという意向が合致したため「2023いい夫婦ペアスクランブルゴルフ選手権」においてウィンダムさんの特別協賛が決定しました。

 

そして2023年11月22日(水)の全国決勝当日、各クラス1位〜3位入賞ペア(タイの場合は18Hからのカウントバックにより決定)には「クラブウィンダム・アジアが提携するサンダンスリゾートの無料宿泊券」が副賞として贈呈されます。

すでに決勝進出を決めたペアは好スコアとともに副賞獲得を目指してください。これから予選にチャレンジするみなさんもこのニュースを励みに難関突破を実現させましょう!

 

また当日の会場では、クラブウィンダムのブース出展や豪華賞品が当たる、プレゼントキャンペーンなどを実施いたします。皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。

この記事を書いた人

工藤 由行

大会カメラマン兼レポーター。大会当日、練習場やスタートホール、フィニッシュ後に声をかけますので、写真撮影とコメントのご協力をお願いします!